FC2ブログ

Welcome to my blog

福ねこ食堂

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 我が家のねこさん達

我が家のねこさん達、ルナちゃんとロー君をご紹介します!

ルナちゃん

6才の女の子。生後2ヶ月くらいの頃、雨の中風邪ひいてドロドロの状態で保護されたのを譲り受けました。美人さんだけど、恐らく小さい頃にお母さんや兄弟達と一緒に過ごしていないと思われ、自分がねこだとは思っていない様子。甘噛みがヘタクソで困る。おしゃべり上手。めっちゃ気位が高く度胸アリ。

名前の由来は…セーラームーンからではなく、ウチの息子が太陽つながりの名前なので、そのお友だちということでルナ(月)


ロー(トラファルガー・ロー)君

7ヶ月の男の子。ルナちゃんのかかりつけの動物病院で、兄弟達と保護されていたのを3ヶ月の頃譲り受けました。ねこ風邪の後遺症からか、いつも目がウルウル。末っ子だからかものすごい甘え上手。怖がりさんで、毎日の目薬の時や病院の診察台に乗ると肉球に汗かいて足跡がつくほど。鳴き声がありえないほどカワイイ!

名前の由来…茶トラなので、とらお➡トラファルガー・ロー(ONE PIECEを見てる方はご存知でしょう)


二人とも、たぶんしばらくは店員さんとしてお店にいると思います。いつでも会いに来られてくださいね♪

注)私、"猫"という漢字が嫌いなのです。犬にはけものへんがつかないのに、なんでねこは獣なの?と思っちゃって。平仮名で書いているのでちょっと読みづらいかもですがお許しを。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。